小沢一郎に有罪!

イメージ 1 
                      正義は金で買えるのよ!   by小沢一郎









小沢元代表に無罪判決



2012.4.26




 資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)の判決公判が26日、東京地裁で開かれ、大善文男裁判長は無罪を言い渡した。求刑は禁錮3年。平成21年5月に導入された強制起訴制度による判決は2例目で、いずれも無罪となった。

 無罪判決が相次いだことで、検察審査会や強制起訴をめぐる議論に影響を与えそうだ。

 小沢被告は、元秘書らと共謀し、陸山会が平成16年10月に支払った土地取得費計約3億5200万円を、16年分ではなく17年分の政治資金収支報告書に支出として記載した、などとして強制起訴されていた。

 小沢被告は「検察が違法な捜査を行い、検察審査会を誘導した」と無罪を主張。(1)検審の起訴議決に基づく起訴の適法性(2)虚偽記載の有無(3)元秘書との共謀の有無-が争点となった。

 小沢被告に「収支報告書の内容を報告し、了承を得た」とする元秘書らの供述調書がほぼ唯一の直接証拠だったが、東京地裁は2月、取り調べに「利益誘導や圧力があった」として大部分を退けた。

 検察官役の指定弁護士側は、小沢被告が署名した融資書類などの間接証拠を積み重ね、「小沢被告の指示や了解なしに元秘書が独断で虚偽記載をすることはない」と主張。弁護側は「検察の『妄想』から始まった事件で、本件はその残滓(ざんし)だ」としていた。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120426/trl12042610020004-n1.htm




                  ~~~~~~~~~~~~~~~~~




小沢元代表無罪 4億円不記載 裁判長「マスコミなどの追及避けるため」




4月26日




裁判所に入る民主党小沢一郎元代表=26日午前、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)(写真:産経新聞
 資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎元代表(69)の26日の判決公判で、東京地裁の大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)が収支報告書に元代表提供の4億円を記載しなかった動機について検討。巨額の資産の原資をマスコミなどから追及されないようにするためだったと認定した。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000531-san-soci





                     ~~~~~~~~~~~~~~~~~






国民はこの判決をどう思うか?

その前に・・・・・

元秘書の石川知裕衆院議員(38)は小沢一郎無罪の判決を受けてのインタビューで、

市民感覚で政治家を裁いていいのか?的な発言をしていた事を見逃してはならない。

こいつらは市民=国民は政治家の言うとおりに従って生意気な事を言うな!っと言っているのである。

市民=国民の投票で選出される政治家が、

いざ当選すると自分達で勝手にルールをでっち上げて、

金儲けに邁進する。




国民の殆んどはこの判決を聞いて不満である。

それは当然の事である。

小沢のやった事を一国民がやった場合、

確実に手が後ろに回るのである。

非常に不公平である。



小沢無罪を喜ぶ連中は小沢チルドレンの他は小沢一郎から何らかの旨い汁を吸っている連中である。



>巨額の資産の原資をマスコミなどから追及されないようにするためだったと認定した・・・・・

どう考えても有罪である。




日本の正義を又一つ失った。

日本に後どれだけ正義が残っているのだろうか?

小沢一郎が塀の外で歩きまわれる日本には正義は無い!

wwww

小沢一郎に有罪!

日本に正義を取り戻さなければ。


over kill
 
 
こんな記事もあります
みんながどういう記事を書いているか見てみよう!
2012/4/26(木) 午後 4:31
正義は金で買えるのよ!   by小沢一郎 小沢元代表に無罪判決 2012.4.26  資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表小沢一郎被告(69)の判決公判が26日 ...
2012/4/26(木) 午前 11:41
<虚偽記載事件>小沢一郎元代表に無罪判決…東京地裁 変態新聞 4月26日(木)10時3分配信 ↑↑↑ ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m ↑↑↑ ランキング協力お願いします クリックお願いします m(_ _)m ↑↑↑ ランキング協力お願い ...
Yahoo Image