さぁ 小沢さん 国会で説明する番だよ

小沢が 政治資金規正法(虚偽記載)については 証拠不十分で無罪となった。
要するに 秘書がやったことで小沢は関知しなかった、裏付けが取れなかっただけのことだ。
しかし 検察特捜の無能なるが故に、実質事件たる4億円の出所が未解明だ。
小沢は 今まで「公判中」との理由で 国会証人尋問に応じていない。
もう この理由で逃げられまい。
政治的道義的責任に対して 小沢は証言拒否する理由はなくなった。
証拠不十分の形式犯は逃れても 小沢の国会における説明責任は逃れることはできない。
小沢一派が 先の選挙で500万貰って当選した恩義に対して、忠誠を続ける姿勢にも組みできない。
小沢は安心したろうから 思う存分、国会で証人として真実を述べるがよかろう。