●安倍晋三のセキュリティ・ダイアモンド構想(中国包囲網)が力強く、ゆっくりと動き出した!

安倍晋三のセキュリティ・ダイアモンド構想(中国包囲網)が力強く、ゆっくりと動き出した!
 安倍晋三首相とインドのモディ首相との会談で、両国の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)設置の検討で合意したのは、海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)し、南シナ海やインド洋などの海上交通路(シーレーン)を守る狙いがある。安倍首相は海洋安全保障強化を図るため、日本とハワイ(米国)、オーストラリア、インドの4カ所をひし形に結ぶ「安全保障ダイヤモンド構想」を提唱しており、今回の会談は構想実現に向けた大きな一歩となった。
セキュリティ.JPG
夕食会で着席するインドのモディ首相(左端)。中央は安倍首相、
右端は森元首相=1日午後、東京都港区の迎賓館(代表撮影)
 
ロシア、プーチンはシベリアにおける中国の人口侵略に王手をかけ、中国人150万人を追い出そうとしている。
こびる習近平プーチンは冷笑? 中国・ロシア「対米共同戦線」の同床異夢
中国との国境移動制限 新型肺炎、ロシアが徹底対策 軍用機で140人避難
 
プーチンの武士道】トランプ大統領にマスクを送った。ロシアのこの一連の行動は、対中対敵行動を示している。 NYにロシアから医療物資到着、トランプ氏が「支援」受け入れ
 
【プ―チン 無名戦士の墓 慰霊】 プーチン大統領は「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも戦った、人々はそこに住みそこで死んだ」 「私たちは砂糖で作られていない、傘をささなくても人間は溶けない」
プーチン慰霊.JPG
 
今後の日本における対中侵略に対し、対処すべきことを考える。