【【政治】財務省・国税が極秘結成した「小沢一郎・調査班」】いい加減に目を醒ますべきはそちらだ。

 
  刑事被告人・小沢一郎の信者へ
 いい加減に目を醒ますべきはそちらだ。
 
イメージ 1
 
瀬戸弘幸氏 
 
 
 今回のコメントはこの動きに関しての牽制と思われます。

 財務省上層部が小沢一郎調査班発足させる指示出したとの情報

 ついに国家権力の中枢・財務省がなりふり構わず牙を剥き出しにした。
2月17日、小沢一郎民主党元代表の公判で東京地裁が検察の捜査報告書を不採用にした(※注)直後、本誌取材班は財務省中枢の不穏な動きをキャッチした。
財務省上層部が東京国税局の資料調査課に、密かに小沢一郎・調査班を発足させるように指示を出した」という情報だ。
 資料調査課は通称「料調(リョウチョウ)」と呼ばれ、マルサ(査察部)と並んで税務調査に熟練した精鋭部隊。
1件の調査に何十人もの調査官を集中的に投入して複雑な資金の流れを短期間で解明する能力を持ち、東京地検特捜部も汚職事件の捜査などで非公式に協力を求めることで知られる。

2012年02月27日07時00分
提供:NEWSポストセブン

 当然ではないですか、次は巨額な脱税で逮捕される。強くそのようになることを願っております。
 
 
【関係重要記事】
2012/2/27(月) 午後 8:01
... 財務省上層部(勝栄二郎事 務次官)が国税局資料調査課に小沢一郎・調査班を発足させて、4月 26日予 定の小沢裁判一審判決でもしも無罪判決が出た場合、小沢氏を脱税事件で摘発す る準備に入ったとの話が掲載されています。 ...