【小沢氏控訴】小沢氏側近の司法弾圧発言。政治介入だと暴言を吐く。

小沢氏側近の司法弾圧発言。政治介入だと暴言を吐く。
だから「民主党は馬鹿ばっかり」と言われても仕方あるまい。
 
小沢氏側近の司法弾圧発言に「正直驚いている」。
「判決は一審で無罪」と言うだけだ。3審まであることを知らないようだ。
検察審査会という制度の範囲内であるにもかかわらず、「控訴すべきでない」と、小沢氏側近の政治家が司法制度にまで介入。暴言を吐く。
控訴するかしないかは、指定弁護士の勝手だ。そういう制度になっている。
 
 
以下転載
【小沢氏控訴】

「政治への弾圧」側近議員らは一斉反発 石川議員「控訴すべきではない」

2012.5.9 21:04
 小沢一郎被告に近い議員は一斉に反発した。
 「地検が捜査報告書を捏造(ねつぞう)して強制起訴に持ち込んだ裁判なのに控訴とは…。人権感覚を持つべき弁護士としてあり得ない」
 こう怒りをぶちまけたのは弁護士資格を持ち、1審の無罪判決を高く評価していた辻恵衆院議員。「政治活動の妨害以外のなにものでもない」と語った。
 森裕子参院議員も「政治に対する不当な弾圧。判決は無罪なので政治活動を制限するものは何もない」と強気の姿勢を見せた。
 元秘書の石川知裕衆院議員は「正直驚いている。被告人の立場を継続させる控訴はすべきではない」と不快感を示した。
 控訴が決まると、東京都世田谷区の自宅周辺には十数人の報道陣が集まった。数人の出入りがあったものの、小沢被告は姿を見せず、ひっそりとしたままだった。